新型コロナの対策について

ゲストハウスゆるるでは皆様が安心して快適に滞在して頂くため、感染予防対策として、ご予約・滞在中などの運用方法を定めております。

基本運営方針
・通常のドミトリー部屋の最大定員は6名ですが、今後しばらくは4名までとして3密を避けます。
・スタッフは常駐しますが、できる限り非対面のサービスを行います。
・滞在するお客様とスタッフの体調確認を徹底します。

1.スタッフの体調管理・手洗い・うがいの徹底

2.ご予約からチェックインまでのお客様への感染対策のお願い

・2週間前から密な場所を避け、感染リスクの高い場所や行動をお控え下さい。
   空間が狭くや換気の悪い居酒屋などでの飲み会・夜の接待を伴う店・カラオケ等

3.宿泊者・スタッフが手でさわる箇所の消毒・換気

ドアノブやテーブルなど、不特定多数の宿泊者が手で触れる箇所をアルコール消毒液で朝・夕の2回拭き取りを実施。

またチェックアウトからチェックインまでの部屋の換気、共用スペースなどの換気を随時を行っております。

4.チェックイン時のお客様へのお願い

・チェックインの際に検温、手指の消毒、本人確認をお願いしております。

・外からの戻ってきた際など、滞在中はこまめに手洗いうがい、消毒をお願いします。

なお問診や検温で仮に具合が悪い場合や2週間以内に発熱等がある場合は宿泊をご遠慮頂くことがありますので、ご理解下さい。

5.滞在中のお客様へのお願い

・飛沫感染防止のため、近距離での会話を避け、部屋は換気をすることをお願いします。
・各部屋にアルコール消毒液のスプレーを設置します。共用部分の消毒にご協力をお願い致します。
・スタッフは常駐しており、必要時には直接コミュニケーションが取れますが、サービスは基本的に非対面で行います。

以上、皆様の安全で快適なご旅行実現のため、ご協力をお願い致します。